心に残るあの言葉を投稿できるサイト


言霊TOP   名言を投稿する  

あるオタクさんの名言
投稿日時:2008-04-27 09:36:05

なんで一般人はオタクを蔑むのかね。
自分が胸張って得意だといえるものがないくせに。


▼下へ

1: 2009-01-19 11:10:42
お前も無いだろww

2:一般人 2010-11-12 23:40:45
隠れオタは蔑まんが
秋葉のオタクは羞恥心を知らない
あれはキモい、障害者みたい…

3:通りすがりのオタク 2010-11-16 11:47:00
「得意」ではなく「好き」だと思う。
得意かどうかは人による。だけど「好き」って気持ちだけは誰にも負けないのがオタク。

好きなものを好きだと言える事、それに寝食忘れるほど没頭できるのは本当に幸せなことだよ。
あんたがどのジャンルのオタクかは知らないが、それはきっと同意するだろう。
ただ、一般人はそんな世界を知らないし、知る必要もない。
それは本人だけが知っていればいい事じゃないか?


4:えび 2011-01-21 13:16:27
オタクだからどうこうじゃなくて、
純粋にオタクの中にマナーのなってない人間が多いだけでしょ・・・
って、オタクの俺は思う

オタクだとしたって社交性のあるきちんとした人なら疎まれたりなんかしないし、
オタクじゃなかろうが反社会的な人は蔑まれる

不当な扱いを受けてると思うなら、
それは今までのオタク共が作ってきた、
『オタクはヒッキー、挙動不審、キモい』といったイメージのせい
恨むなら今生きる人ではなく、同じオタクを恨め
そしてそんなことしてる暇があるなら、
悪いイメージを払拭して、オタクの人権を上げる努力をすればいい

世の中すべてを変えるなんてそうそう出来るわけないけれど、
自分の周りの人間の考え変えるくらいできるだろ?
胸張って好きと言えるものの為なんだから

5:NEMI@愚民 2011-04-15 07:20:27

えびに同意

イメージとかタイミングだよね

▲上へ

名前:


[0] 言霊TOP
運営会社:ミクル|協力:ファイブディグリーズ