心に残るあの言葉を投稿できるサイト


言霊TOP   名言を投稿する  

次頁[#] ▼下へ

1/現在は彼らのものだが、未来は私のものだ。 by ニコラ・テスラ
2/ひとりの英雄が頑張るだけではダメなんだ。ぼくらの誰もが英雄にならなくては・・・・。 by ジョン・レノン
3/学ぶということは、自分が理解していると思い込んできた事柄を、突如としてまったく新しい角度から理解することである。 by ドリス・レッシング
4/飛ぶためには抵抗がなければならない。 by マヤ・リン
5/あなたには翼がある。それを使うことを学び、飛びなさい。 by ルーミー
6/高い塔を建ててみなければ、新たな水平線は見えてこない。 by 川口淳一郎
7/最初はうまくいかなかったのなら、あなたはほぼ標準並です。 by M・Hオールダソン
8/私はこういう理論を持っている。われわれができる唯一の独創的な行為は、間違うということである。 by ビリー・ジョエル
9/若い頃は学び、年を取ったら理解する。 by エッシェンバッハ
10/無名の音楽家でも、名のある人よりは腕のきくのがざらにあるからね。 by ボヴァリー夫人
11/僕にとっては、疑問に思ったことをそのまま放置しないことが『普通』なんですよね by 村崎太郎
12/一極集中の名でこの国の中枢のように思われてきた東京は、じつは暮らしの足腰が最も弱い地域である。人々の暮らしは、電力、食材、建築材、といったその基盤を、ほぼ全面的に外部に依存している。東京ほど非自立的な都市はないのだ。 by 鷲田清一
13/女というものは、どこまでが天使で、どこからが悪魔なのか、はっきりわからないものなのだ。 by ハイネ(ドラマ
14/もっとも深い真理は、ただもっとも深い愛のみにひらく。 by ハイネ(ドラマ
15/初めての恋で不幸な恋をするのは神様だ。しかし二度目の恋で不幸な恋をするのは馬鹿者だ。 by ハイネ(ドラマ
16/うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい by 西村博之
17/質問ではない。 by 江添亮(C++エヴァンジェリスト)
18/プログラミングを好む人がいるのは知ってますが、全く理解できないですね。  by ラスマス・ラードフ(PHP開発者)
19/PHPには「protected属性」も「仮想メソッド」もありますよ。情報学科の教官が「重要だ」っていうやつは何でもね。僕自身は、こんなものどうでもいいと思ってますけど。  by ラスマス・ラードフ(PHP開発者)
20/僕はホンモノのプログラマではありませんから、やっつけ仕事ですよ。ホンモノのプログラマは、「動いてるように見えるけど、メモリリークだらけじゃないか。直す必要があるかもね」なんて言うでしょう?僕なら、10リクエストごとにApacheを再起動しますね。  by ラスマス・ラードフ(PHP開発者)
21/PHPは、歯ブラシみたいなものですね。毎日使うものですけど、だから何でしょう?誰が歯ブラシの本なんて読みたがります?  by ラスマス・ラードフ(PHP開発者)
22/僕の発言に怒ってる人がいるようですね。僕がプログラマとしてひどいのは認めますけど、でも、多分あなたたちよりマシだと思いますよ(笑)。  by ラスマス・ラードフ(PHP開発者)
23/皆さん、自分の会社のシステムはIT化されていると、自分たちはもうやっていますよと言いたいわけですよね。でもそれはIT化とは言えない。事業の中に技術集団が必要になってくるんです。今は、外部のソフトウェアの会社に開発してもらっているのでしょうが、このタイムラグが大きい。自分のプラットフォームを磨くためには、社内に技術集団を持たないとだめです。 by 角川歴彦
24/日本で通用しないものを作ったってアジアに行けませんよ。日本的なものだからこそアジアで通用する。次にグローバリゼーション。 by 角川歴彦
25/KADOKAWA・DWANGOはベンチャー企業と言うには会社の規模が大きいかもしれないけれども、ベンチャー精神でやっていくんです。 by 角川歴彦
26/神が作った物に手を加えてはならない by キリスト教
27/フィリッポス2世から生を受けたが、高貴に生きることはアリストテレスから学んだ。 by アレキサンダー大王
28/世の中が動くのは死人が出てから by 大島てる
29/人間は、その答ではなく、問いによって判断すべきだ。 by ヴォルテール
30/経験を積んだ人は、物事がこうであるということを知っているが、なぜそうであるかということを知らない。 by マルティン・ハイデガー
31/若いということはお金がないことではない。若いということは、お金がないことを気にしないことだ。 by キャサリン・ホワイトホーン
32/文句のつけようのない製品を作ったら、もはやサービスもサポートも必要ない。 by デボラ・A・コールマン
33/失敗とはつまずくことではない。いつまでもつまずいたままでいることだ。 by 作者不詳
34/芸術とは、目に見えるものを写すことではない。見えないものを見えるようにすることなのだ。 by パウル・クレー
35/幸福の扉がひとつ閉まると、別の扉が開く。しかし、閉まった扉をいつまでも見ていると、目の前に開いた扉が目に入らない。 by ヘレン・ケラー
36/あなたが探し求めているものは、あなたを探し求めています。 by フローレンス・スコヴェル・シン
37/星をつかもうと手を伸ばしても、なかなかつかめないかもしれない。でも、星をつかもうとして、泥をつかまされることはありません。 by レオ・バネット
38/人と人との懸け橋になるつもりなら、踏みつけられるのを覚悟しなくてはならない。 by ロイ・A・ウェスト
39/頭に百万の知識を蓄えても、まったく無教養であるということは起こりうる。 by アレック・ボーン
40/手を差し伸べる相手を選ぶような行いを、果たして正義と呼べるだろうか? by 嘉門英雄
41/人の世は所詮、力を持つ者のいいように動かされる。 by 鹿島御霧
42/成功は旅路であり、終着駅ではない。 by ベン・スウィートランド
43/行く価値のある場所には、近道などひとつもない。 by ビヴァリー・シルズ
44/森の中の分かれ道で、私は人の入らないほうの道を選んだ。それが私の人生を大きく変えた。 by フロスト
45/人生は、できることに集中することであり、できないことを悔やむことではない。 by スティーヴン・ホーキング
46/人生は後ろ向きにしか理解できないが、前向きにしか生きられない! by キルケゴール
47/真理を知らぬ者は馬鹿だが、真理を知りながらそれを嘘だと言う者は犯罪者だ! by ブレヒト
48/猿芸は、人間と猿の芸が融合したものなんです。調教はもちろんですが、猿の芸をフォローするのも人間の芸なんです。 by 村崎太郎
49/人間は人間の力を弱めてしまう。世界は、その力をそのままにしておく。 by カミュ
50/普段、ドラゴンゲートでは起こらない「シンゴ」コールが何気に嬉しかった。熱いプロレスファンもまだ居るな~。 by 鷹木信悟

次頁[#] ▲上へ

▼名言・格言を投稿する

名言・格言

誰の言葉?


[0] 言霊TOP
運営会社:ミクル|協力:ファイブディグリーズ