心に残るあの言葉を投稿できるサイト


言霊TOP   名言を投稿する  

アイヒマンさんの名言
投稿日時:2008-04-27 09:36:00

愛することを教えてくれたあなた
今度は忘れる事を教えてください


▼下へ

1:いつも 2009-08-05 18:15:21
今を生きていくしかないよね・

2:違うよ 2010-01-16 21:19:55
この言葉はインターネットで紹介されているけれど、映画の「アイヒマン」や、イギリス作家のマードリックの言葉なんかじゃないよ。両者ともパクリ(別の人の言葉。もっと、古くからある言葉)だよ。その答えは「離婚の心理学」(加藤司著)の215頁に書かれているよ(詳しく言えないけど)。

3:その本、私も読んだ 2010-01-23 15:44:25
その本、私も読みました。離婚や失恋をした人に贈る言葉だけでじゃなくて、だから、「失恋や離婚をしてしまったのか」「こうすれば、よかったのか」を教えてくれます。
でも、この言葉、いい言葉ですね。

4:私もその本読んだ 2011-03-08 16:40:04
わたしも、その本読だ。この言葉みたいに心に響く名言集じゃなかった。でも、別の意味で、現実を知った。名言は名言でいいけれど、現実を知るのも悪くない、

5:名無し 2011-03-17 00:55:54
好きなときに忘れられたらいいよね


▲上へ

名前:


[0] 言霊TOP
運営会社:ミクル|協力:ファイブディグリーズ