心に残るあの言葉を投稿できるサイト


言霊TOP   名言を投稿する  

聖書さんの名言
投稿日時:2012-08-06 08:05:26

あなたがたは悲しむが、その悲しみは喜びに変わる。 ヨハネ16:20


最初 [*]前頁 ▼下へ

3:聖書 2012-08-27 08:40:56

主は言われる、

わたしがあなたがたに対していだいている計画は

わたしが知っている。


それは災を与えようというのではなく、

平安を与えようとするものであり、


あなたがたに将来を与え、

希望を与えようとするものである。 エレミヤ29:11

4:聖書 2012-08-28 08:47:13

わたしの救いと栄えは神にかかっている。

力と頼み、避けどころとする岩は神のもとにある。


民よ、どのような時にも神に信頼し

御前に心を注ぎ出せ。

神はわたしたちの避けどころ。詩篇62:8,9

5:聖書 2012-08-29 09:29:59

    イエスの誕生が予告される

六か月目に、天使ガブリエルは、ナザレというガリラヤの町に神から遣わされた。

ダビデ家のヨセフといういいなずけであるおとめのところに遣わされたのである。

そのおとめの名はマリアといった。

天使は、彼女のところに来て言った。

「おめでとう、恵まれた方。主があなたと共におられる。」

マリアはこの言葉に戸惑い、いったいこの挨拶は何のことかと考え込んだ。

すると、天使は言った。

「マリア、恐れることはない。あなたは神から恵みをいただいた。

あなたはみごもって男の子を産むが、その子をイエスと名付けなさい。

その子は偉大な人になり、いと高き方の子と言われる。

神である主は、彼に父ダビデの王座をくださる。

彼は永遠にヤコブの家を治め、その支配は終わることがない。」


マリアは天使に言った。

「どうして、そのようなことがありえましょうか。わたしは男の人を知りませんのに。」

天使は答えた。

「聖霊があなたに降り、いと高き方の力があなたを包む。

だから、生まれる子は聖なる者、神の子と呼ばれる。

あなたの親類のエリザベトも、年をとっているが、男の子を身ごもっている。不妊の女と言われていたのに、もう六カ月になっている。

神にできないことは何一つない。」

マリアは言った。

「わたしは主のはしためです。お言葉どおり、この身になりますように。」

そこで、天使は去って行った。ルカ1:26~38

6:聖書 2012-08-30 08:08:38

「主がおっしゃったことは

必ず実現すると信じた方は、

なんと幸いでしょう。」 ルカ1:45

7:聖書 2012-08-31 08:52:16

短くて空しい人生の日々を、

影のように過ごす人間にとって、

幸福とは何かを誰が知ろう。


人間、その一生の後はどうなるかを

教えてくれるものは、

太陽のもとにはいない。 コヘレトの言葉6:12

8:聖書 2012-09-01 08:15:20
父がわたしにお与えになる者はみな、

わたしのところに来ます。

そしてわたしのところに来る者を、

わたしは決して捨てません。ヨハネ6:37



9:聖書 2012-09-06 08:13:44

わが子よ、主の諭しを拒むな。

主の懲らしめを避けるな。

かわいい息子を懲らしめる父のように

主は愛する者を懲らしめられる。箴言3:11,12

10:聖書 2012-09-09 08:48:14

わたしは主に求め

主は答えてくださった。

脅かすものから常に救い出してくださった。


主を仰ぎ見る人は光と輝き

辱めに顔を伏せることはない。


この貧しい人が呼び求める声を主は聞き

苦難から常に救い出してくださった。

主の使いはその周りに陣を敷き

主を畏れる人を守り助けてくださった。詩篇34:5~8


11:聖書 2012-09-11 07:55:42

主に信頼して善を行なえ。

地に住み、誠実を養え。


主をおのれの喜びとせよ。

主はあなたの心の願いをかなえてくださる。


あなたの道を主にゆだねよ。

主に信頼せよ。

主が成し遂げてくださる。


主は、あなたの義を光のように、

あなたのさばきを真昼のように輝かされる。 詩篇37:3~6

12:聖書 2012-09-13 08:19:47

御覧ください、与えられたこの生涯は

僅か、手の幅ほどのもの。

御前には、この人生も無に等しいのです。


ああ、人は確かに立っているようでも

すべて空しいもの。

ああ、人はただ陰のように移ろうもの。


ああ、人はむなしくあくせくし

だれの手に渡るとも知らずに積み上げる。


主よ、それなら

何に望みをかけたらよいのでしょう。

わたしはあなたを待ち望みます。詩篇39:6~8

14:聖書 2012-10-07 10:10:22

罪から来る報酬は死です。


しかし、神の下さる賜物は、

私たちの主キリスト・イエスにある

永遠のいのちです。ローマ6:23


15:聖書 2012-10-10 09:16:38

「死人たちに彼らの中の死人たちを葬らせなさい。

あなたは出て行って、神の国を言い広めなさい。」 ルカ9:60

16:聖書 2012-10-11 08:20:27

神は彼らを恥ずべき情欲にまかせられました。

女は自然の関係を自然にもとるものに変え、同じく男も、女との自然な関係を捨てて、互いに情欲を燃やし、男同士で恥ずべきことを行い、その迷った行いの当然の報いを受けています。

彼らは神を認めようとしなかったので、神は彼らを無価値な思いに渡され、そのため、彼らはしてはならないことをするようになりました。

あらゆる不義、悪、むさぼり、悪意に満ち、ねたみ、殺意、不和、欺き、邪念にあふれ、陰口を言い、人をそしり、神を憎み、人を侮り、高慢であり、大言を吐き、悪事をたくらみ、親に逆らい、無知、不誠実、無情、無慈悲です。

彼らは、このようなことを行う者が死に値するという神の定めを知っていながら、自分でそれを行うだけではなく、他人の同じ行為をも是認しています。 ローマ1:26~32

17:聖書 2012-10-12 08:22:52

だから、すべて人を裁く者よ、弁解の余地はない。

あなたは、他人を裁きながら、実は自分を罪に定めている。

あなたも人を裁いて、同じことをしているからです。ローマ2:1

18:聖書 2012-10-13 09:50:37

では、どうなのか。わたしたちには優れた点があるのでしょうか。

全くありません。

既に指摘したように、ユダヤ人もギリシア人も皆、罪の下にあるのです。

次のように書いてあるとおりです。

「正しい者はいない。一人もいない。

悟る者もなく、

神を捜し求める者もいない。

皆迷い、だれもかれも役に立たない者となった。

善を行う者はいない。

ただの一人もいない。

彼らののどは開いた墓のようであり、

彼らは舌で人を欺き、

その唇には蝮の毒がある。

口は、呪いと苦味で満ち、

足は血を流すのに速く、

その道には破壊と悲惨がある。

彼らは平和の道を知らない。

彼らの目には神への畏れがない。」ローマ3:9~18


19:聖書 2012-10-14 08:50:51

ところが今や、律法とは関係なく、

しかも律法と預言者によって立証されて、神の義が示されました。


すなわち、イエス・キリストを信じることにより、

信じる者すべてに与えられる神の義です。

そこには何の差別もありません。


人は皆、罪を犯して神の栄光を受けられなくなっていますが、

ただキリスト・イエスによる贖いの業を通して、

神の恵みにより無償で義とされるのです。 ローマ3:21~24

20:聖書 2012-10-18 08:44:14

「わたしについて来たい者は、

自分を捨て、日々、

自分の十字架を背負って、

わたしに従いなさい。


自分の命を救いたいと思う者は、それを失うが、

わたしのために命を失う者は、それを救うのである。


人は、たとえ全世界を手に入れても、

自分の身を滅ぼしたり、失ったりしては、

何の得があろうか。」 ルカ9:23~25

21:聖書 2012-10-23 08:17:24

     いちばん偉い者

弟子たちの間で、自分たちのうちでだれがいちばん偉いかという議論が起きた。

イエスは彼らの心の内を見抜き、一人の子供の手を取り、御自分のそばに立たせて、言われた。

「わたしの名のためにこの子供を受け入れる者は、わたしを受け入れるのである。

わたしを受け入れる者は、わたしをお遣わしになった方を受け入れるのである。

あなたがた皆の中で最も小さい者こそ、最も偉いのである。」ルカ9:46~48

22:聖書 2012-10-26 08:07:57

現在の苦しみは、

将来わたしたちに現わされるはずの栄光に比べると、

取るに足りないとわたしは思います。ローマ8:18


23:聖書 2012-11-15 07:43:20

「子よ、思い出してみるがよい。

お前は生きている間に良いものをもらっていたが、

ラザロは反対に悪いものをもらっていた。


今は、ここで彼は慰められ、お前はもだえ苦しむのだ。」ルカ16:25

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前:


[0] 言霊TOP
運営会社:ミクル|協力:ファイブディグリーズ