心に残るあの言葉を投稿できるサイト


言霊TOP   名言を投稿する  

竹坂かほりさんの名言
投稿日時:2008-04-27 10:36:49

よく学校の先生とか言うよね。努力は必ず報われるとか、夢は必ず叶うとか。そういう大嘘


▼下へ

1:送球馬鹿 2010-12-14 07:09:16
嘘かどうかは自分しだいだね

2:あほ 2010-12-14 15:44:08

病んでんの?

3:匿名さん 2010-12-16 14:32:15
今の先生方が報われているようには見えない

4:匿名 2010-12-17 22:25:20
夢を夢のまま放置するから嘘に聞こえるんだよ。何もしないで手に入れられると勘違いしてないかね。

5:えび 2011-01-21 12:58:25
叶うといったなら大嘘だな。だけど、叶えられるといったなら、あとは個人の努力次第

6:えんぴつ 2011-01-23 19:55:56
今報われなくても後で報われるんじゃない?
たとえ受験に落ちたって後からその知識が役に立つこともあるだろうし。


7:コーヒー 2011-01-24 04:39:52
言葉通りの意味じゃない
相手が言わんとするところを理解できていないだけ
そう信じてがんばれってことを言ってくれてるんでしょ

8:キャップ 2011-05-29 15:48:47
本気の嘘って否定し憎いんだよな。

9:勝利者 2011-05-29 23:35:01
なにも成果として残せなかった敗退者が、
ウソだとか、ムダだとかって言うんだよね。
もっと、努力して下さい。

10:勝利者 2011-06-01 15:13:48
と、敗退者が申しております。


11:名無し 2011-06-01 15:19:00
バブルのころは大抵の努力が報われたからね…


12:チョコ 2012-02-19 12:48:02
努力を継続していれば夢は叶うよ

それに報われない努力はない!
この人に王貞治さんの名言を見せてあげたい。


13:タカ 2012-02-22 09:49:30
残念ながらこれもひとつの真実だと思うんだよね。
どんなに努力したって報われないこともあるし、全ての夢が叶うわけでもない。
ただ、訳知り顔で世の真理みたいにこういうことを言うのは負け犬の遠吠えでしかない。
「自分は悪くない。あんなこと言って希望も持たせたあの人が悪いんだ」って思いたいだけ。
こういう人なら何処までも蔑める。

14:アー 2012-02-25 22:19:03
そのまんまか
努力は必ず実を結ぶ、それが結果に繋がるとは限らないけど
こっちのが名言

▲上へ

名前:


[0] 言霊TOP
運営会社:ミクル|協力:ファイブディグリーズ