心に残るあの言葉を投稿できるサイト


言霊TOP   名言を投稿する  

サンボマスターさんの名言
投稿日時:2008-04-27 10:11:34

大地を耕す事を通じて農夫は少しずつ自然のあらゆる秘密を引き出す。その鍬によって掘り出した真実は普遍的です。


▼下へ

1:宮剛 (籠の又三郎) 2014-05-23 01:16:40
答えは、 必要以上にこねくり回すと、 かえって出てこないものかも ? 何気ない時に一瞬で思い浮かぶものかなぁ、 ・・ んで、 あれだけ色々考えたのに、 と悩んだ事を悔いたり嘲ったりして、 腹立たしいやら可笑しいやら、 でも答えが出た事そのものに対しては、 嬉しいのであった、 てね。 そんな事でひらめきってスゴいな、 と、 ただ悩む事はけっしてムダではないから、 悩めば悩んだ分だけ思考の幅が広がって、 蜘蛛の巣のように路地が入り組んだ街の地図を記憶し、 目的地までのルート が複数思い浮かんで、 より良い行き方を選ぶように、 スムーズに考察する事も可能になる。
まるで、 指に絡まるあやとりの糸が全て一本に見えるかのようにして。
そんな訳で、 何事かに挑戦中に迷路の壁にぶつかった事は、 恥じる必要はないんだよね。
そのぶつかった位置から、 また新たな道が始まる事があるかもしれない訳だから。
でもまぁ、 その時々でひらめいて得た事っていうのは、 大事にしたいよねっ。

▲上へ

名前:


[0] 言霊TOP
運営会社:ミクル|協力:ファイブディグリーズ