心に残るあの言葉を投稿できるサイト


言霊TOP   名言を投稿する  

ウィリアム・ウォードさんの名言
投稿日時:2008-04-27 09:36:03

平凡な教師は言って聞かせる。
よい教師は説明する。
優秀な教師はやってみせる。
しかし最高の教師は子どもの心に火をつける。


▼下へ

1:馬鹿な生徒 2009-07-27 03:02:09
最高だ。

2:馬鹿へ 2009-07-27 07:57:24
心に放火乙

3:great 2011-09-19 21:22:19
平凡な教師は注意するだけ。
よい教師は生徒を説得させる。
優秀な教師は黙ってみている。
しかし最高の教師は生徒を泣かせる。

4:おめこ 2013-06-07 03:38:43
最悪な教師は生徒を不快にするが抜けてるぜ!ウィリアムウォードさん。

5:おめこ 2013-06-07 03:52:31
非凡な教師は言って話させる。
悪い教師は説明しない。
劣等な教師はやらない。
しかし最悪の教師は子供の心に火をつけない。
さらに超最悪な教師は子供の心に傷をつける。

6:おめこ 2013-06-07 10:38:04
非凡な教師は言って話させる。
悪い教師は説明しない。
劣等な教師はやらない。
しかし最悪の教師は子供に暴言を吐く。

7:通りすがり 2014-02-09 01:17:03
No.5の回答、最高。
その通りです。

8:名無し 2014-04-08 03:59:55
火をつけようとして、
かえって歪ませる悪質な教師もいそうで危ない。

9:あはは 2016-03-01 23:28:37
最悪の教師
点いている子どもの心の火をわざわざ消してしまう教師も・・・
子どもの通っていた小学校にいましたね。
中学校で点火できましたけど・・・

10:小学6年生 2022-01-14 13:51:26
ぼくの担任にこの名言聞いてほしい

▲上へ

名前:


[0] 言霊TOP
運営会社:ミクル|協力:ファイブディグリーズ